--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.05.24 23:13|未分類
未来の悲しみに涙を流す夜がある。

過去にあった悲しみ達は、重しのように奥深くに沈み、時々浮上しては私を襲う。

私は変化を受け入れつつ、受け入れていると思っても、変化して欲しくないと思う自分もいる。

今、仏か神か目の前に現れるものなら、私はこの世界の悲しみから解放してくれと声をあげて泣くだろう。

でも私は、その思いを秘めながら生きていく。仏も神も、目の前に現れてくれないから。

あの時にいた彼等は、もういない。

そのことを不思議に思いながらも、時が進むということはそういうことなんだと何とかして受け入れようとする。

諦めにも似た何か。

もしも願いが叶うなら、私の大切な人たちがみんな、どうか最後まで幸せでいられますように。

私の望みはそれだけだ。

2015.11.24 22:31|未分類
最近ボケが激しくなってる気がするんですが。

小さな事からヤバいやつまで数多くのネタを取り揃えております。

小さい事と言えば、今日おにぎりをあとで温めて食べようとレンジに入れておきました。

そのモノの数分後、私はその事をすっかり忘れてしまって、「あれ?おにぎりどこやったっけ?」と探し始めた訳ですね。

どこにもないので、ついには「おにぎり。。。あったっけ?」というとこまでいってしまいました。

果ては「おにぎりが消えた怪奇現象」と言う事にしておにぎりの事は諦めてしまいました。

こうして私の周りでは、9.8割私が原因の「怪奇現象」が頻発します。(あとの0.2割は不明)

結局何かの拍子で「あ。。。もしかしてレンジでは?」と思い出して救出に成功した訳ですが。

過去の私は、未来の私に気を利かせてレンジに入れておいたのでしょうが、未来(現在)の私はその思いやりを受け止められなかった。

これが、過去現在未来おける自分達のキャッチボールがうまくいかない事例です。(カッコよく言ってみる)

うまく行くと、「GJ!!過去の自分!!!」と褒めたたえます。

「え?これ私がやったと?ヤバくない笑?」てこともたまに…(これが不明の0.1%)

一貫性がなく常に思いつきで行動している為、このような事が起きるのだと思います。

私が「もしかしておにぎりなんて最初からなかったのかも」となってしまう原因のもう一つは、私が日々妄想と言うか想像の世界というか、とにかく脳の世界にどっぷり浸かってしまって、現実のことなのか想像の事なのか、記憶が曖昧になる所にあると思います。

ちょっとヤバい奴ですね。

ちなみにコレに「夢の鮮明さ」まで介入してくるもんだから、もうカオス。

私は以前、夢で人を殺して逃げ回り後悔の念に襲われ続ける夢を見て、本気で「夢でよかった。。。!!」と思った経験を経て、「絶対に人殺しはしない」と心に決めた、ということから、「夢の体験も、現実の体験としてカウントしてもいいんじゃないか」という持論を提唱しています。

一応実体験と異なるため、体験(仮)と言ったところでしょうか。

過去になってしまうと、夢の事だったか現実の事だったか分からなくなる事ってありませんか?

私の夢はとにかく鮮明で、その時の感情や空気感までもハッキリと記憶しているのでよくそんなことが起きます。

そう考えると、「現実」というものは「自分」という対するものが存在して初めてなり得るものですから、それを受ける存在(ここでは脳)の記憶の仕方によっては、「現実」も、「非現実」も、「さほど」違いはないんじゃないかって思います。(さほど、が重要)

この「さほど」がなくなった時は、まあ、区別が完全につかなくなった時ですから、病院送りですわ。

こういった何だかおぼろげな頭しているので、数々の怪奇現象(仮)が起きるのもさもありなん。

(仮)←これの使い道があってうれしい。(某アニメの影響)

いろいろ考えると、現実というものはこうももろいものか、と思ったりします。

「嘘か真か」をあまり重要視しない自分ですが、この辺からきてるんですね、きっと。

今日の私もこんな感じでした。





2015.11.17 23:17|未分類
「書く」ということからどれ程離れていただろう。

危うくパスワードも忘れてログインすらできなくなるとこだった。

わたしが書かなくなった理由は、8割めんどくさくなったからだが、あとの2割は思考がまとめきれなくなってアウトプットできなくなった、というと聞こえはいいが、要はどうでもよくなっていたのである。

で。今書いてるのは単純に「いいエッセイを読んだ」から。

影響は受けやすい。

大して文才もないくせに、「エッセイ書いてマス」みたいな空気作るのが好きなのだろう。

「自称」と付ければ、何にでもなれる便利な世の中である。

最新のブログ更新は一年以上も前。この一年で色々変わった。

私自身は相変わらずで、めんどくセーだの死にたいだの動きたくないだの軽々しくほざいている。

変わった事といえば、少し老けた事と真紫だった足の爪が剥げて、すっかり元の爪に戻りつつある事だろうか。

最近私の脳をしめているのは、「謎」のことばかりで、常に「なんでなん?」と空に投げ続けている。

もうとにかく謎だらけで脳が休むいとまもない。

それでいて今は、飲んでいるロゼとポテチがうまくて謎の事などどうでもよくなっている。

身体はぽっぽと温かいのに体温を測れば寒いときより低い「35℃」。

ひくっ!!

もうなにがなんだかわからない。寒くないからいいじゃん。現実と真実は時にズレを生じる。(ということにしておこう)

はい。着地点が見つからないなうですが、またちょこちょこ書いていこうと思います。

つまるところ、書くの好きなんです。

2014.08.25 00:01|未分類
半年ぶり(笑)

うれしいこと。

先日友達からのメールで、飼っている猫兄妹が初めて喧嘩を始めて、原因を探り中との報告がありまして。。。

私はそのとき仕事中で返す事はできなかったんですが、話を聞くと、5歳の息子が「あやちゃんに聞いてみたら何かわかるかも!」と言っていたので一応メールした、との事(笑)

そして別のお宅では、小学校1年生のある女の子が卵焼きが上手にできたとき、「あやちゃんに見せたい!!」と言ってくれていたり。

色んな子供達からお手紙をもらったり。お庭のお花を摘んできてくれたり。

姪っ子のふちゃもが私の趣味を知り尽くしてくれていて、プレゼントしてくれたり、はたまた分からない事があったらメールをくれたり。(ほぼゲームのこと笑)

なにがうれしいのかと言うと、子供達が「この人なら」という何か可能性を感じてくれている事です。


ほんのささいな事ですが、日々一緒に生活していない大人にとって、子供達の脳に残ることは至難の業です(--;)

役に立たなかったりつまらないと、すぐ「どうでもいい人」のカテゴリーにいれられ忘れ去られてしまう、過酷な戦いなのです。。。


よくも悪くも単純で無邪気で残酷(笑)な子供達に信頼されることは、とても誇らしい事なのです(^^)


いつかこの子達が壁にぶち当たるときも、助けてあげられるといいなあ、と、まだまだ頑張らなくてはな、と思ったのでした。
2014.02.04 00:46|未分類
DSC005082


私のモットーは、笑って生きよう。

すごくシンプルだけど、これって、自分の未来を信じるってこと。

どんな失敗をしても、どんな選択をしても、どんな悲しい事があっても時間がかかっても、きっと今より先の自分は笑ってるはずだって思えるから、どんな壁だって乗り越えて行けるって思える。

「信じる」て、実はすごく難しい事だったりするんだよね。

「自分の都合のいい未来を期待する」のとは違うから。

いろんなこと、受け入れていかなきゃならない。



2年ほど前に、ある女の子から「裏切られた」ってことがあって。

その時はすごくショックで、悲しかったし腹も立ったし辛かったけど、許せなかったけど、時間が経つにつれて「あの子にもやむにやまれぬ事情があったんだろうな」って思えるまで落ち着いた。

それなりに傷はあったけど。

それから1年くらいたったある日、その子から手紙が来たの。

「あの時はごめんなさい、ずっと謝らないといけないとおもってました。」って。

すごくうれしくて、「あぁ、信じててよかったなぁ」って、その子の頑張りと、信じたその結果にすごく感動した。

いつか会う事があったら、「ありがとう」って言いたいなぁ。


なにが言いたいのかっていうと、私たちは色んな外部からの影響をうけたり、心をかき乱されたりするけど、どんなに乱れても「未来の自分が笑っている事」を信じる事ができたら、絶対にその未来が待ってると言う事です。

自分の未来は、何のせいでもなく、自分で決めるのです。

Simple is the best!!  なのです(^^)



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

