FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ

2011.04.26 16:14|未分類
_cake.jpg

取材のとき、一番困る質問が、

「どうしてこのようなお店をつくろうと思ったのですか?」

本当の答えは

「特に意味はありません。」

それじゃあ記事にならないので、妥当かな、って回答をしてます。いきなり正直に言いますと。

最近気づいたのですが、私はメッセージ性のないものが好きです。

ただ何となくできた、とか、好きなようにやったらコレができた、とかいうものに惹かれます。

作品自体に作者からのメッセージはなく、だからこそ受ける側が感じるものは、無限にある そう思うのです。



私にとってのお店というものは、自然に自分から出てきたものであり、作品のようなものだと私は思っています。

お店を通じて何か伝えたい事がある訳でもないし、達成したい何かがある訳でもない。

ただ、自分が動くまま動いたら、出来ている産物なのです。

自分の作品に共感してくれたり、喜んでもらったり、意見をもらったりするのはうれしい。

ただそれだけのために、私はやっているのかなぁ。

受ける何かは受ける側の自由。そこに私が介入することはできません。

自分の作品と言っても、たくさんのサポートの上で成り立っているので、そういう意味では自分だけのものではないですね。

「チャゴ」っていう名前にも、特に意味はなく、ある日突然浮かんだ言葉です。

らしい名前だな。と、あとから思ったのでした。

コメント

お久しぶりです。
ayaさんらしいコメント。
私もそういうの好き!理想です。

自然体でいられるから…。
でも…これは凄い事です。
ayaさん。羨まし過ぎます。
だから…みんな癒されるんだね。

>かなさん
お久しぶりです(^^)
癒されてますか?
そうだといいですけど。。。^^;
自然体が一番楽ですけど、一番難しいのかもしれませんね!!
非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。