FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規開拓(マンガ)part?

最近の新規開拓のヒットをご紹介します。

はっきりいって、今回はマンガの話しかしません。

まず、一番のヒットは「ブラッディ マンデイ」。
bloodymonday_2.jpg
 
これ前にドラマ化したんですね?

ただいまマンガではseason2が進行中です。

ハッカーとテロリストのお話なんですけど、この手の読み応えのあるマンガ好きですねー。

隅から隅まで読んでしまいます。これは久々のヒットでした!!

次、まあまあ面白いのが「結界師」。
Kekkaishi_Heroes_v1_1_by_Mickatchou.jpg

これは妖怪(また妖怪、、、)と術師の話。

私、マンガに出てくる妖怪の名前が好きなんですよ~ かっこ良くて。はい。マニアックですね。

話としては割とライトというか、少年誌らしい内容となっております。

読み進めるにつれて面白くなっていくのかな~?という期待を含めてのまあまあヒットです。

次。3年くらい前のやつですが、「シバトラ」
Unknown.jpeg

少年犯罪(?)と、それを追う警察官の物語です。

この作者はヤンキー系が得意のようですな。

これもなかなか面白いですよ。ちょっとクサイところがありますが。

最近は割とメジャーどころを新規開拓してます。はずれが少ないので。

しかし、なかなかないんですよねーヒットするものが。

こうなると、ヒットしてるマンガはつくづくすごいなーと思う訳です。

個人的に今までで私が一番面白かったと思うのは、「HUNTER×HUNTER」の”グリードアイランド”編ですね。
1533.jpg


「幻のゲーム・グリードアイランドの中でのストーリーが展開される。 主人公の少年・ゴンは仲間のキルアとともに、念能力者にしかプレイすることができないゲーム・グリードアイランドの中へと入っていく。そこは不思議な力を秘めた様々なカードを、プレイヤーたちが奪い合うという世界。ゴンとキルアは、そこで出会ったビスケという少女に師事し、大きく成長していくのだった。」

この話は面白かった!!

はまりすぎて、バイト先の男の子と、技の掛け合いとかしてましたからね。

キモくてすいません。

HUNTER×HUNTERはまだ連載中ですけど、どんどんグロくなっていくんですよね。

この作者は、話が進むに連れて、頭がおかしくマニアックにグロくなっていくと評判です。

それでもやっぱり天才だとおもいます。私は。

それではみなさま、なんか面白いマンガあったら教えてください。



コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。