FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お元気で何より。

2011.06.24 23:53|未分類
そら


私、この仕事に就くまでは、2年ほど東京の動物病院で「アニマルコミュニケーション」という、その名の通り動物(ペットから動物園の大型種にいたるまで)と意思疎通を図り、問題行動やストレスなどを解決していく、というものを勉強していたのですが、そこで2年間一緒に受講していた方の一人が、ペットシッターとしてテレビに出ていたのにびっくりしました!

さっき。

私、実は無類の動物好きなんです。

自然のままの生命力のあふれた姿を見ると、それだけで幸せなのです。

雀が巣作りのために葉っぱ集めてる姿とか。犬が幸せそうに飼い主と散歩してる姿とか。からすがゴミあさってるところとか。からすがマヨネーズの空容器を持っていってるところとか。からすが、、、(もういい。)

亡くした時の自分が異常に異常なんで、もう動物を飼うつもりはないですが。

野生動物の行動学を勉強するつもりだったんですよね。

ま、それはさておき、

私は、直接動物関係の仕事にはつかなかったものの、動物好きがまあ、きっかけとなって今の仕事にたどり着いているんですが、彼女を見た時、「あぁ、仕事にしてるんだなあ」と思って、なんだかうれしく感じました。

戦友みたいな感じですかね?別に戦じゃないねん。

懐かしかったなぁ。

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。