FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRAVEL REPORT PART2 IN GUAM

2011.09.07 00:44|旅・写真
2日目はホテルの近くをウロチョロ。

とりあえず腹ごしらえで、世界的に人気らしい「カリフォルニアピザキッチン」へ。(画像クリックで拡大)

s_DSC00167.jpg

s_DSC00171.jpg

s_DSC00156.jpg

なんじゃこりゃ~!!まじうまい!!やばいうますぎる。ピザは茄子と何とかのベジタリアンピザを注文。

うまいですよ!とっても!

日本でもここまでうまいピザは食べた事ないかも。

こりゃ太るはずだわ。太ってもいいと思えるくらいうまかったです。

学んでいってよかったと思えるのがチップ事情。

国によって違うらしいですね。

しかしさすがは観光地。サービスがいいです。

写真撮ってたら、「take a picture?」とすぐやってきます。

とってもらったらチップをやらんといかんのやろか。。。と少しアワアワしましたが、そうでもなかったです。



便利なシャトルバスが巡回してます。
s_DSC00193.jpg

s_DSC00198.jpg

s_DSC00200.jpg

おやつもうまいなり。ケーキはさすがはナメリカンといったところでしょうか、でかい。甘い。

でもうまい。

フルーツのスムージーが超絶美味でした!

肝心の暑さですが、晴天時の暑さ、というか日差しの強さは殺人的ですね。

しかしあんまり日本の夏と変わらない感じでした。むしろ帰ってきた時の宮崎の方が暑い感じ。。。

今雨期なので、少し雲がかかってる事が多くて助かりました。

聞いてはいましたが、まー日本人の多いことよ。

多いどころか、ほとんど日本人じゃね?むしろ日本じゃね?と見まがうほどでした。

お店の人も、わりと日本語しゃべれる人が多いですね。

でもしゃべれない人ももちろんいるので、(ベッドメーキングの人とか。フロントも意外に英語)少しくらいはしゃべれた方が便利かな、という感じはしました。
あ、しゃべれなくても聞き取れればなんとかなります。

細かい要望とか質問とかトラブルとかになると、日本語じゃちょっと意思疎通が難しいです。

ワタシはというと、10年ブランクがあったものの、現地に行けば思い出すもんですね。なんとか軽いコミュニケーションくらいはとれたんで、ホッとしました(--;)

日本人のための観光地ってくらい日本人向けにいろいろあったんで、なんだか申し訳ない気持ちになりましたね。。。

まだ建設中の箇所もいくつかありました。

まだ建てるんかい。。。

観光客の経済効果は確かにあるだろうし、難しい問題ですね。

せめて、マナーだけはしっかり守って、感謝の気持ちを持って観光するように、て感じでした。

PART3に続く~

コメント

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。