FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚ライフ

2012.03.08 01:02|おさかな
DSC01501_convert_20120308003910.jpg

私がサメや深海魚が好きな事は知っている人もいると思いますが。

最近小魚にも手を出し始めまして。

すっかりハマってしまっています。

3週連続、熱帯魚屋さんに足を運んでしまっております。。。

かわいくてかわいくて仕方ないのであります。

今つぼで飼ってるのは、黒メダカ2匹とゴールデンアカヒレ3匹です。

もちょっと温かくなったら、メダカもアカヒレも増やしたいと思うちょります。

白メダカと青メダカとアカヒレ、そしてまたゴールデンアカヒレを。。。

こやつらはいずれも空気のボコボコとヒーターがいらんとですよ~(^^)

カボンバっちゅう水草も移植しまして、ウキウキのお魚ライフを満喫しております。

昨日買った砂利をいれて、さっそく水草移植手術をしたところ、下に溜まっている黒いスス?砂?が舞ってしまって、水の中は一気に暗黒の世界に。。。

掃除せんといかんですな。。。

タニシのおかげで上層部はの水は綺麗に保たれているのですが、下に糞やら何やらが溜まるんでしょうなー。

これもあったかくなってから。

はよ春来んか。

ばあさんになったら海水魚まで飼えるようになりたいです。

私の心はフタイロカエルウオに奪われてしまっているのです。



さて、そんな中、チャゴはいろいろとお知らせがあるのです。
HPのニュース、チェックしてみてください!!
http://www.cafe-chago.com/top.html

コメント

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。