FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツヨとわたし

2012.11.12 14:14|未分類
DSC03623.jpg

カツヨとはうちの母です。

ウチの実家は美容室で、今は母が一人でやっているのですが、先日飛び込みで占いのおじさんがきたそうな。

いつもは3000円だけど1500円でいいよ、と。

その話からして「うさん臭いなー」などと思っていたのですが、何せカツヨは好奇心の固まりのような女ですから、やってもらったそうです。

まあ、活動家で仕事が速い、などと、想像できるようなことを言われていたので、「それくらいだったら見た目のイメージやらなんやらで適当に言えるだろうよ」と話半分で聞いていたんですが。

どうやら私の事もちょっと聞いてみたみたいで。

カツヨとそっくりだそうな。

確かにカツヨのDNAを、この上なく引き継いでいるなとは日頃から感じてはいましたが、それでもまだうさん臭さはあったわけです。

そんなカツヨの強いDNAに父は嘆いております。

しかし。

ある一言に私は度肝を抜かれました。

「この人は〜。。。とても子供っぽいでしょう?昔から変わらない。ずーっとこうですよ。(断言)」

おい。ちょっと待て。

数々の占いをしてはきましたが、ここまで突っ込んだ事を言ってくる奴はいなかったぞ。

プライベートの私を知っている人は、100人中100人がびっくりすると思います。(100人もおらんわ笑)

見事に言い当てていることに。


これでも私はしっかり者で通っているのですよ??一経営者として??


このおやじめ。。。やるな。。。

カツヨもそう思ったそうな。

う〜ん。。。ずっとか。

いつまで私はこうなのかな、とは思ってたけれど、まさかずっとこうとは。。。


今日はファミリーデイ。

家族サービス(させる)デイです。

母ちゃんにランチをおごってもらい、姉ちゃんと服を買いに行き、夜は家族で飯を食う。そして風呂も入らせてもらう。そして野菜ももらう。


私の親孝行は、「いつまでも世話を焼かせること。」(本気)

中学生最後の参観日、課題の「親にメッセージ」の発表では、「まだまだ安心はさせない。」でした。

習字で堂々と。

親はいつまでも元気でいてくれないと困ります。

コメント

No title

時々この記事を読み返します。
この歳になっても親が鬱陶しくまともに付き合いができません。
読み返さないと忘れてしまうので、何度も読みます。
最後の4行は私にとって、心に留めておくべきフレーズです。

No title

しいば様
光栄でございます。。。
私も時々、いまだに喧嘩してしまいますが、そのあと自己嫌悪に陥ってしまいます。

おばあちゃんが亡くなった時の、「親孝行、したい時には親はなし」という説法が頭に焼き付いてて、それを思い出すようにしてますが。。。

親子は、切っても切れない特別な関係なだけに、一生何かを学べる貴重な存在なんでしょうね^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カツヨとわたし】

カツヨとはうちの母です。ウチの実家は美容室で、今は母が一人でやっているのですが、先日飛び込みで占い
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。