FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の楽園

2013.03.20 01:51|未分類
先日、久しぶりにえびのの友達の実家に遊びに行きました。
きんこ

アルバム作りました♪
https://plus.google.com/photos/117433615037805766709/albums/5857084569381541409

相変わらず壮大。。。大好きな場所です。

動物達はのびのびと過ごし、庭からはえびのの町(たぶん)が一望でき、日当り抜群。

西の楽園、と私が命名しました。

山の上に位置し、自衛隊の演習場との境目がないため、まるでサバンナにいるような感覚に。(サバンナ行ったことねーけど)

ご両親はまるで私を娘のように扱ってくれて、もはや第2のふるさとです。



着くや、もとじさん(西の父。本当は「もとし」だが、近所のおじさんが訛って「もとじ」と呼ぶため、私も「もとじさん」と呼んでいる。)の山歩き。

昼飯の山菜をその辺で調達。

さすがはプロの山師です。地上派にはない山のサクサク感。カッコいいです。


たくさん山菜、と言いますか、野草、と言いますか、草花を採取し、天ぷらにしてしこたま食べました。

たくさん食べなさい、と言ってくれたので、揚げるそばから横からつまみ、皆が準備している中一人バクバクと食べていました。

おかげで皆が揃った時にはペースダウン。すでにおにぎりも3つ完食済みで、完全にペース配分誤り。(のちにこの暴食が私を苦しめる事に。。。


腹ごしらえを済ませたところで、ちょっとそこの山でお散歩。

ちょっとそこの、てのがミソです。


久々にトラックの荷台に乗って、気分は完全に「サバンナへ〜ウルルン滞在記〜」です。

「あ!!あそこにライオンの群れがいますよ!!きゃ〜近い近い!!  あっ!!あそこにはバイソンが!!初めて見ました〜!!!!!」

などと、タレント気分でワキャワキャやってたら間もなく目的地へ到着。

もとじ、ぐんぐんと山の中に入って行きます。


まさに生命の源、と言わんばかりの水水さのある山。

倒れた木には椎茸が生え、見上げると猿の腰掛けがあり。

都会育ち(注:宮崎)の私には山歩きはとっても楽しいのです。ちなみに登山は苦手です。

ちょこっと生えてきたワラビを採り〜の。春の息吹、しっかりと感じてエネルギーチャージしてきました。

月1で行かなくては^^  いやあ〜楽しい楽しい。


de, 帰ってから。。。。

野草の食べ過ぎで1週間、腹のデトックスに苦しんだのでありますよ、、、

おかげで綺麗になったはず( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

相変わらず素晴らしい写真ありがとうございます。
わたくしも名前のとおり相当な山奥の出ですけれど、身近すぎてこういうのの良さが
なかなか分からなかったりして。

もとじさんとの距離感?がいいですね。

No title

しいばさま
いつもありがとうございます(^v^)
私も自然の中で育ちましたけど、大人になると中々遠ざかってしまって触れる機会が減ったので、休息を求めてしまいます^^;

アルバムという方法を見つけたので、ちょこちょこ載せていきますね!
まだまだヘタクソですけど、また見てやってくださいまし♪
非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。