FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モットー

2014.02.04 00:46|未分類
DSC005082


私のモットーは、笑って生きよう。

すごくシンプルだけど、これって、自分の未来を信じるってこと。

どんな失敗をしても、どんな選択をしても、どんな悲しい事があっても時間がかかっても、きっと今より先の自分は笑ってるはずだって思えるから、どんな壁だって乗り越えて行けるって思える。

「信じる」て、実はすごく難しい事だったりするんだよね。

「自分の都合のいい未来を期待する」のとは違うから。

いろんなこと、受け入れていかなきゃならない。



2年ほど前に、ある女の子から「裏切られた」ってことがあって。

その時はすごくショックで、悲しかったし腹も立ったし辛かったけど、許せなかったけど、時間が経つにつれて「あの子にもやむにやまれぬ事情があったんだろうな」って思えるまで落ち着いた。

それなりに傷はあったけど。

それから1年くらいたったある日、その子から手紙が来たの。

「あの時はごめんなさい、ずっと謝らないといけないとおもってました。」って。

すごくうれしくて、「あぁ、信じててよかったなぁ」って、その子の頑張りと、信じたその結果にすごく感動した。

いつか会う事があったら、「ありがとう」って言いたいなぁ。


なにが言いたいのかっていうと、私たちは色んな外部からの影響をうけたり、心をかき乱されたりするけど、どんなに乱れても「未来の自分が笑っている事」を信じる事ができたら、絶対にその未来が待ってると言う事です。

自分の未来は、何のせいでもなく、自分で決めるのです。

Simple is the best!!  なのです(^^)



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ごめんなさい、ずっと放置していたので気づきませんでした。。。
ここは私のプライベートなブログなので、お店の場所はHPのメインページかお店のブログから見れます。
分かりづらくてすみません。
ちなみに宮崎県です。


> カフェは何県にあるのですか?
> というか場所がわかりません。
> カフェのHPから来たのですが。
> とてもわかりにくいです。
非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。