FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達と私。

2014.08.25 00:01|未分類
半年ぶり(笑)

うれしいこと。

先日友達からのメールで、飼っている猫兄妹が初めて喧嘩を始めて、原因を探り中との報告がありまして。。。

私はそのとき仕事中で返す事はできなかったんですが、話を聞くと、5歳の息子が「あやちゃんに聞いてみたら何かわかるかも!」と言っていたので一応メールした、との事(笑)

そして別のお宅では、小学校1年生のある女の子が卵焼きが上手にできたとき、「あやちゃんに見せたい!!」と言ってくれていたり。

色んな子供達からお手紙をもらったり。お庭のお花を摘んできてくれたり。

姪っ子のふちゃもが私の趣味を知り尽くしてくれていて、プレゼントしてくれたり、はたまた分からない事があったらメールをくれたり。(ほぼゲームのこと笑)

なにがうれしいのかと言うと、子供達が「この人なら」という何か可能性を感じてくれている事です。


ほんのささいな事ですが、日々一緒に生活していない大人にとって、子供達の脳に残ることは至難の業です(--;)

役に立たなかったりつまらないと、すぐ「どうでもいい人」のカテゴリーにいれられ忘れ去られてしまう、過酷な戦いなのです。。。


よくも悪くも単純で無邪気で残酷(笑)な子供達に信頼されることは、とても誇らしい事なのです(^^)


いつかこの子達が壁にぶち当たるときも、助けてあげられるといいなあ、と、まだまだ頑張らなくてはな、と思ったのでした。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

aya-chago

Author:aya-chago
ヨウコソオコシクダサイマシタ。
生粋の日本人です。

organic veggie cafe MAME*MAMEを移転リニューアル、現在「be good vegelovers チャゴ」を経営中。
チャゴHP★http://www.cafe-chago.com/
MAME*MAMEのブログはリンクからどーぞ。

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。